ブログ無段
バカまっしぐらなダメ人間の古川土竜が、トチ狂った妄想を膨らませたり、ネジ曲がった暴論を吐いたりするわけで。にょほほほほ。

レッサーパンダ人気に便乗を。

千葉市動物公園の後ろ足で立つレッサーパンダ“風太”が話題になって以来、全国各地の動物園で「ウチのレッサーパンダも立つ」という声が挙がっているようで。
立ち上がるレッサーパンダ目当てに、動物園を訪れる客も増えているようで。
個人的には、「レッサーパンダが立つのは良くあることなんじゃないの。そんなに騒ぐようなことなのかしらん」という疑問もあったりするわけですが、それで客が増えるのであれば、動物園としては喜ばしい事態なのでしょう。

で、ここまで全国的に大きな話題になったからには、やはり便乗を考えるべきだと思うわけですよ。
例えば、どこかの弁当会社がレッサーパンダ弁当を作るわけですよ。
パッとしない演歌歌手が『レッサーパンダ音頭』を歌うわけですよ。

どこかのプロレス団体が覆面レスラー“レッサーパンディータ”をリングに上げるわけですよ。
永田貴士さんが映画『レッサーパンダ物語』を作るわけですよ。
NHKが『プロジェクトX』の題材にして、田口トモロヲさんが「レッサーパンダが、立った」とナレーションを入れるわけですよ。
サンエックスがキャラクター“たれっさーぱんだ”のグッズを発売するわけですよ。

「風太くんを見守る会」と「風太くんを想う会」が結成されて、対立するわけですよ。
フジテレビは『ムツゴロウとゆかいな仲間たち特別編・風花と風太』を放送するわけですよ。
千葉市は風太くんに住民票を発行するわけですよ。
そして在日外国人から「レッサーパンダに発行するぐらいなら私達にも」と抗議されるわけですよ。

私としては、そんなバカ騒ぎを眺めながらニヤニヤしたいので、それぐらい盛り上がってほしいわけですよ。

では、死ななかったら、また会いましょう。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

レッサーパンダとピアノマン

レッサーパンダとピアノマン世の中、平和だよね。と、つぶやきたくなるのが、この話題。平和なのは大歓迎。こういうほのぼの?としたネタで盛り上がっているときはまったりとしていて、なんともいえない平和な時だと思う。★ レッサ-パンダhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl? 思考回路は空回り【2005/05/24 22:46】

風太に続く二本足レッサーパンダ、パンパン

名前はパンパン。こちらも二本足レッサーパンダ 分市動物園 分市動物園のレッサーパンダ「パンパン」(雄、12歳)は夕方、飼育員が近づくと二本足で立ち上がる。 > 小学生の頃「ガハハハ、ここがちがうわい」などのゲン言葉って流行りましたね。とりあえず立たない ドサ健ブログ地獄【2005/05/24 22:58】

レッサーパンダ歩く

その凛とした立ち姿で、動物界のアイドルとなったレッサーパンダの風太くん。 彼にライバル登場のニュースです。  ◇横浜のレッサーパンダは2本足で歩けるよ…20歩ほど (読売新聞) - goo ニュース 歩行可能とは手強い。 風太ピンチかと思いきや、立ち上がるレッサーパ. Picasoのぴー【2005/05/24 23:30】

腹黒かったの?

いや~ん、昨日の絵日記ったら・・・いつの間にやら『幽体離脱』を『優待離脱』と入力しちゃってる。手厚くもてなされるなら離脱体験もいいかもねぇ~?なんて、おバカな想像は置いといて。2本足で立つレッサーパンダ、見ました?『かわい~っ、かわい~っ』と人気者のよう ASIK! 小悪魔絵日記【2005/05/24 23:44】

レッサーパンダ

直立するのが流行っているみたいですが、そんなに大騒ぎすることなんだか…良くは、知りませんが、熊と同類ならば立って当然なのではないだろうか?熊が立っても、威嚇のために立っているのだから、可愛いなんて思う人はいないよなぁ。たしか、パンダもあらいぐまも立つんだ focal point【2005/05/25 00:06】

立て! 立つんだ風太~!!

立った!立った!クララが立った!「アルプスの少女ハイジ」の感動のお話。はじまり、はじまり~。じゃないよ! 動物園のレッサーパンダが立ったというお話。千葉市動物公園のレッサーパンダ「風太」が、突然ぴょこんと立ち上がったんだそうだ。その写真が新聞に 怒り炸裂! おこりん坊倶楽部【2005/05/25 00:46】

レッサーパンダ風太ちゃん

千葉市動物公園(若葉区)の入場者数も倍増で大人気だ。今朝のTBS「アッコにおまかせ」でも当然のように登場した。 確かにかわいいし、10数秒も立ったままというのは非常に珍しいですよねぇ~、遂には英国でも「人間と間違われた動物」の見出しで1面デビューしたという 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2005/05/25 01:22】

ぬいぐるみ?きぐるみ?

レッサーパンダが気を付け  レッサーパンダが立っているのをテレビのニュースでやっ ひよぴよのメモ帳【2005/05/25 01:45】

レッサーパンダの風太くん

 朝の番組の新聞記事紹介のコーナーを見て驚いた。直立するレッサーパンダ。すごいな... とりあえずいっとけ!?【2005/05/25 18:27】

直立レッサーパンダの正体。

昨日書きそびれたネタなんですが…<レッサーパンダ>二本足で立って人気 千葉市動物公園話題の二本足で立つレッサーパンダ「風太君」(オス、2歳)ニュースで彼の映像見た時、あまりの可愛さと人間臭さに「こいつの背中にはファスナーがついてるに違いない!!」と叫ばず who cares?【2005/05/25 18:50】

レッサーパンダ君

Excite : 社会ニュース<レッサーパンダ>二本足で立つのは不思議じゃない!! 他の方もプログで書いていらっしゃいますが、私の知ってるレッサーパンダ君(知り合いという訳ではありません)も立ってましたよ。あれ、どこだっけ?2回くらい行ったのですが、立ってました。 ..思ったことが口に出ちゃうタイプ【2005/05/26 09:37】

レッサーパンダ風太くん

千葉市動物公園のレッサーパンダの風太くんの人気すごいですね~CM依頼も殺到しているとの事・・・・はじめテレビで見たときは、「なにをそんな騒ぐことなんだろうか・・」と不思議だったのですが・・まあ色んなニュースの画像をよくみてみると、人間さまより姿勢がいい みえの独り言【2005/05/27 05:18】

風太君

【風太君】自殺 直立二足歩行したことで話題となった【風太君】が、 都内近郊にある 皇御國ブログ(西日暮里株式会社提供)【2005/06/01 22:57】

レッサーパンダのライブ中継

 アメブロを始めてから 明日でちょうど4ヶ月になります♪ここまで来れたのも みなさんのお陰です♪感謝しております♪   世の中動物ブームで 2本足で立つレッサーパンダが大人気ですね。今回は レッサーパンダを特集してみました。いよいよライブ中継も始まりました 恋する惑星【2005/06/03 10:33】

【ステッカー!!】レッサーパンダ風太くん。

人気者レッサーパンダ風太くん。流行にまんまと乗ったつやつやリーダーは、ステッカーを作りましたよ。(カラー全4種。clickすると高解像度で表示されます。) つやつやビジョン◇ゆらゆら地獄【2005/06/07 02:54】

レッサーパンダ 風太

    ?????????????????????????????????????????????? クリックすると大きな画像になります★今巷で大人気の?直立するレッサーパンダ風太くんを作ろう。★型紙のダウンロード先はasahi.com 10周年記念 ペーパークラフト ?様からです。★asahi.com 紙は神に勝利(ペーパークラフト作成記)【2005/09/18 02:44】

PROFILE

古川土竜
  • Author:古川土竜
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

  • 2017年09月 (1)
  • 2017年08月 (1)
  • 2017年07月 (1)
  • 2017年06月 (1)
  • 2017年05月 (1)
  • 2017年04月 (1)
  • 2017年03月 (1)
  • 2017年02月 (1)
  • 2017年01月 (1)
  • 2016年12月 (1)
  • 2016年11月 (1)
  • 2016年10月 (1)
  • 2016年09月 (1)
  • 2016年08月 (1)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (1)
  • 2016年02月 (2)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (1)
  • 2015年11月 (1)
  • 2015年10月 (1)
  • 2015年09月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (1)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (2)
  • 2014年02月 (1)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (1)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年04月 (1)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (2)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年09月 (1)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (1)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (1)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年03月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (4)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (3)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (16)
  • 2005年06月 (30)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (33)
  • 2005年03月 (16)
  • CATEGORY

    LINKS

    SEARCH